« ベッドを新調 その後2 | メイン | Firefox 8 »

2011年11月 8日

PICSIO GC-FM2 その後2

カテゴリー: 車載動画

一昨日の日記のその後です。同じカメラを購入した方からコメントで情報をいただくことができました。どうやら今回の現象はメモリカードによって出たり出なかったりするようです。

私のところでダメだったカードはTranscendのTS32GSDHC10 (32GB/Class 10)なのですが、試しに以前購入したSanDiskのカード(8GB/Class 4)で試してみたところ、問題なく録画することができました。Class 10がダメで4がOKとは・・・。速度ではなく、何らかの相性問題があるようですね。

仕方ないので、もう一枚32GBのカードを買ってみることにしました。とはいえ、使えるかどうかはギャンブルになってしまいますけどね・・・。高いのは買いづらいけど安いのは不安だし、困るよなぁ(^^;) まあ、SDメモリカードは潰しが効くので、だめだったらデジカメか何かで使うことにしますかね。


関連リンク
PICSIO GC-FM2 その後3 (2011年11月10日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。