« 百科事典を処分 | メイン | ダイ・ハード 3 »

2012年1月14日

ダイ・ハード 2

カテゴリー: Audio&Visual

先週末に引き続き、2作目を見ました。この作品も何度かテレビで見たので、かなり覚えていました。インパクトのある登場人物とストーリーの緻密さは継承されていますが、やはり私は1作目のほうが好きですね。

SFやファンタジーではないので当然かもしれませんが、映像も全く古さを感じさせませんでした。ただ、携帯電話が普及する以前の話なので、そこだけは違和感ありますね(^^;)

音声はdts 5.1ch.の日本語吹替で視聴しましたが、印象は1作目と同じでした。ドルビーステレオ時代のサラウンド感は、やはりこんなものなんですかね。とはいえ、高音質ではあったし、映画を楽しむという意味では全く問題ありません。


関連リンク
ダイ・ハード 3 (2012年01月15日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。