« ジュラシック・パーク アルティメット・トリロジー Blu-ray | メイン | F1 ロータス/ザウバー/レッドブル 新車発表 »

2012年2月 5日

ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク

カテゴリー: Audio&Visual

昨日の続きです。シリーズ2作目、ロスト・ワールド/ジュラシック・パークを見ました。

1度だけ、衝動的に映画館に入って見ただけなので、話はほとんど忘れていたのですが、見ているうちにだんだん思い出してきました。この作品、見どころは終盤の30分ですね(^^;) そこまでは1作目とあまり違いはないというか、やはり無人島だけでは飽きます。逆に終盤のあの街中でのパニックはかなり面白かったです。

映像も1作目と比べると大きな違いを感じました。合成シーンなども全く違和感ありませんでした。公開時期は4年くらいしか違わないはずですが、ちょうどこの頃にデジタル技術が大きく進歩したのでしょうね。

音声はdts 5.1ch.の日本語吹替で視聴しましたが、こちらもデジタル化されたのでしょう(エンドロールにもdtsのクレジットがありました)かなり派手な包囲感で楽しめました。


関連リンク
ジュラシック・パーク III (2012年02月11日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。