« Acru ラクダ革のハンドストラップ | メイン | スリムタイプの蛍光灯 初交換 »

2012年3月 8日

新型 iPad 発表

カテゴリー: iPod/iPhone/iPad

アップルから3代目となる新型iPadが発表になりました。名前はiPad3ではなく単純にiPadとなりましたが、MacやiPodはずっとそんな感じだったから、むしろ以前が普通じゃなかったのかもしれません。私は区別しにくくて好きじゃないですけどね。

iPad2からの主な変更点は、高解像度なRetinaディスプレイの搭載でしょうか。2048x1536ピクセルというのは凄いですね。フルHDを超えています。並のPCモニタでも敵いません。これに合わせてメモリ容量(iPad2は512MB)も増えてくれないと困りますが、そのあたりはどうなんでしょうね。

同時に既存機種向けのiOS 5.1もリリースされていますが、ずっとアップデート・サーバに接続できず、まだインストールできていません。アップルのネットワークインフラは昔から凄いと思っていたけど、さすがにユーザー数の増加に追いつかなくなってきているのでしょうか。それとも単にトラブルかな?


関連リンク
iOS 5.1 (2012年03月13日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。