« セブン・イヤーズ・イン・チベット | メイン | TMPGEnc Video Mastering Works 5.2.4.68 その後3 »

2012年5月 5日

写真日記76

カテゴリー: 写真

今日は今年最高といってもいいくらいの陽気でしたが、ふと海が見たくなったので、ドライブがてら鴨川まで行ってきました。

鴨川 1
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/250秒)
ISO 100, AWB
特に聖地巡礼というわけではありません(笑) 九十九里は何年か前に行ったので、次に行くならここか館山あたりにしようと思っていました。

ゴールデンウィークということで渋滞が心配でしたが、行きは目立った混雑もなく、2時間ほどであっけなく到着しました。高速も空いてたし、他の道路も快適です。特に房総スカイラインは景色も良く、適度なワインディングもあり、ドライブに最適ですね。これでETCに対応していたら完璧なんですが・・・。

鴨川 2
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (26mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/350秒)
ISO 100, AWB
写真は、鴨川が一望できる魚見塚展望台というところからの景色です。海あり山あり、予想以上に良い町ですね。このあと、道の駅 鴨川オーシャンパークというところに寄って帰りましたが、こちらはあまり見るべきものはありませんでした。

帰りは高速に乗ったあたりからずっと大渋滞で、行きの倍くらいの時間がかかってしまいました。さすがに疲れました。今日はお昼を食べてから家を出たので、あまり時間もありませんでしたが、機会があれば他のとろこにも行ってみたいですね。


関連リンク
魚見塚展望台 (2012年05月07日)
写真日記76 補完 (2012年06月05日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。