« Kindle Paperwhite その後4 | メイン | Kindle Paperwhite その後5 »

2013年1月22日

背中が洗えるボディスポンジ

カテゴリー: 家電/生活雑貨

近所のスーパーで、背中が洗えるという、一風変わったボディスポンジを見つけました。ちょっと高かったけど、気になったので買ってみました。


背中も洗えるシャボンボール ディープブルーB-872DB
帰ってからネットで調べてみると、似たような商品がたくさん出ているようですね。私が知らなかっただけ?(^^;) 全く同じものではありませんが、左の写真のようなものです。両端の紐を引っ張ると、グニョーンと伸びます。

私は以前から、専ら普通のボディスポンジを使っていたのですが、それだと背中が完全に洗えません。仕方ないのでタオルを併用するという面倒なことをしていたのですが、これはなかなか良いアイデアですね。

さっそく使ってみましたが、思ったよりちゃんと泡立ちます。縮んだ状態でも大きさがあるのでボディソープが多めに必要かと思っていたのですが、そんなことはありませんでした。まだ慣れないからうまく洗えないけど、これは意外に良いものかもしれません。しばらく使ってみましょう。


関連リンク
背中が洗えるボディスポンジ その後 (2013年03月01日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。