« 家電製品のタイマー | メイン | 写真日記108 »

2013年7月19日

ダーツ

カテゴリー: ゲーム

ふと思い立って、ダーツのボードを買いました。ダーツは子供の頃、家にあってよくやっていたのですが(おもちゃみたいなやつだったけど)大人になってからも、たまにやりたくなることがあります。先日、何か短時間で気分転換になる遊びはないかなと考えていて、これだと決断しました。ま、簡単に言えば、衝動買いです(^^;)


unicorn ECLIPSE PRO ユニコーン エクリプスプロ ハードダーツボード
調べてみると、最近はソフトダーツというのが主流だそうですね。小さな穴がたくさん開いたプラスチックのボードに、プラスチック製の矢を投げるそうで、壁や床などを傷つけるリスクがありません。最初はそれにしようと思っていたのですが、当たったときに大きな音がするということを知り、断念しました。夜中にお酒を飲みながらできないのは寂しいですしね(笑)

というわけで、ちょっと高いけど昔ながらのハードダーツのボードを買うことにしました。プラスチックの製品と違って、こういうのはインテリアとしても良いですよね。高いといっても1万円程度です。せっかくだからちゃんとしたものを買っておこうと、Unicorn Dartsというイギリスの老舗ブランドのEclipse Proにしました。7千円くらいでした。


MONSTER VORTICE Steeltip 21g モンスター スティール スチール ハード ダーツ DARTS
矢のほうも一緒に買ったのですが、こちらは高いですね。たいてい3本セットですが、ネットで探すと1万円くらいするものばかり出てきます。その中でも割と安かったMONSTER DARTSのVORTICE STEELにしました。こちらは日本のメーカーのようですね。もちろん、良し悪しはさっぱり分からないので、値段とデザインで選びました(^^;)

モノはまだ届いていませんが、次の問題は設置ですね。子供の頃はプレイするたび、いい加減に吊るしてやっていましたが、今回は、ちゃんと距離や高さを測って常設する予定です。一応、場所は決めました。壁に直接取り付けるつもりですが、重量がかなりあるようなので(5Kgくらい)一工夫必要ですね。ま、そのあたりも含め、楽しんでやれればと思っています。


関連リンク
ダーツボード 設置 (2013年07月21日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。