« 写真日記109 | メイン | Razer Nostromo 故障再発 »

2013年8月 4日

FINAL FANTASY XIII

カテゴリー: ゲーム

PS3が新しくなったので久々にゲームでもやろうと、FINAL FANTASY XIIIを買いました。昨年のロロナのアトリエが少し物足りなかったので、今度は大作にしようと思って、これにしました。


アルティメットヒッツ ファイナルファンタジーXIII
ただ、このFF XIII、ネット上ではあまり評判がよろしくないですね。シナリオに不満が集中しているようです。でも、この手の創作物の場合、あまり他人の評価はあてにならないので、思い切って買ってみました。まあ、廉価版になっていて安かったですしね(^^;) ちなみに私はこのFFシリーズはVIIとVIIIしかやったことがないので(しかもVIIIは途中まで)特別な思い入れもありません。

とりあえず2章の途中くらいまでやりましたが、今のところ良い感じです。話は分かりやすいし、SF全開で面白いんじゃないですかね。途中、選択肢やクリアすべき障害が全くないのが気になりますが、ここまでは退屈せずに楽しめています。

キャラクターも魅力的ですね。今回は女性が主人公なのかと驚いていたら、次々とキャラが入れ替わったりして、なかなか凝っています。さすがにPS3ということで、グラフィックも綺麗ですね。それだけでも楽しめます。ゲーム中でもキャラの頭身が低くならないし(笑)

そして何より、バトルが面倒じゃないのが良いですね。非常に私向きです。EASY MODEでやっているのでサクサク進みます。この手のRPGは、たいていバトルで挫折するんですよね・・・。まあ、先は長いでしょうから、最後まで飽きずにやれるかどうか分かりませんが、暇をみてプレイしていきたいと思います。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。