« ハンドクリップ 破損 | メイン | Windows マシン 不調 その後 »

2013年8月12日

ダーツ その後

カテゴリー: ゲーム

7/23の日記のその後です。ダーツを始めてから3週間ほどたちました。しばらくフォローしていませんでしたが、毎日のように練習しています。まあ、ほんの1分でもあれば3投くらいできますからね。集中するので気分転換にもなるし、忙しい人の趣味として最高だなと実感しています。

ダーツ立てフォームもほぼ固まってきました。その日の最初に思うように投げられない傾向は変わっていませんが、ボードを外すことはほとんどなくなりました。まあ、たまに手が滑ったり、指が引っかかったりして、投げ損なうことはありますけどね(^^;)

ある程度上達するまでは常にボードのブル(中心の円とその外側のリング)を狙って投げることに決めているのですが、だいぶ思ったところに行くようになってきました。3投して2本がブルに入った(外側のほうですが)ことも何度かあります。1本だけなら日に何度か入ります。3本全て入ったことはまだありませんが(ハットトリックというらしい)ちゃんと上達を実感できているのは嬉しいですね。

上の写真は、自作のダーツ置き場です(^^;) ボードは常設したけど、矢のほうを出しっぱなしにしているのが気になったので、100円ショップでペン立てを買ってきて、投擲位置の近くの壁に固定しました。これで思い立ったらすぐに始められます。最初はケースを買おうかとも思ったのですが、外に持ち歩くわけでもないですしね。


関連リンク
ダーツ その後2 (2013年08月20日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。