« ウイルスバスター 更新 | メイン | 携帯電話に迷惑メール »

2013年8月27日

Windows マシン 不調 その後2

カテゴリー: コンピュータ

13日の日記のその後です。公私ともに忙しく本格的な対策を講じる暇がなくて困っているのですが、とりあえずメモリ2GB状態になれば全く問題ないので、だましだまし使っています。

ちなみに、これまで再起動したときにメモリ容量がどうなるかは運でしかなかったのですが、ついに2GB状態を作り出す方法を編み出しました(^^;) BIOSに入るのです。BIOS画面をしばらくいじっていると、かなり高確率でフリーズするので(笑)そのあとすかさずリセットしてWindowsを起動すれば、メモリ2GBになります。嘘みたいですが、ほぼ間違いありません。

普段使用しているアプリの動作に関しては、今のところ2GBで困ったことはありません。案外、余裕があるものですね。


関連リンク
Windows マシン 不調 その後3 (2013年09月12日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。