« GoPro HERO3+ | メイン | お~いお茶 抹茶入りさらさら緑茶 その後 »

2013年10月 2日

PS3コントローラーの充電器

カテゴリー: ゲーム

PS3のコントローラーはUSB経由での充電となりますが、本体(USBホスト側)の電源が入っていないと充電できないという制限があります。PS3にしろPCにしろ、充電のためだけに電源オンのままにするというのは、なんとも無駄ですよね。

というわけで、単体で充電できるサードパーティ製の充電器を買いました。純正品もあるのですが、スタンド式で邪魔なので、カンタービレという会社のCA-P3A4(黒)にしました。実はだいぶ前に買ってあったのですが、やっと使う機会が来ました。問題なく充電されているようです。充電しながら使用できるのも良いですね。

しかし、ソニーはなんでこんな仕様にしたんですかね。嫌がらせレベルだと思うんですが(^^;)


関連リンク
PS3コントローラーの充電器 その後 (2013年12月30日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。