« PS Vita システムソフトウェア 3.0 | メイン | 車載マウンタ改造 再び その3 »

2013年11月 8日

Mac OS X Mavericks その後2

カテゴリー: Mac

一昨日の日記のその後です。あれからネットを調べていたところ、Finderのウィンドウのツールバーを非表示にすると、その中のフォルダをダブルクリックしたときに新規ウィンドウを開いてくれるという情報を見つけました。やってみたら、そのとおりでした。なんという無茶苦茶な仕様なんだ!(^^;)

とりあえず、この方法をで凌いでいきたいと思いますが、正直ツールバーはあったほうが便利なんですよね。特にアイコン表示やリスト表示などを切り替えるボタンはよく使います。ホームフォルダなど、少数のフォルダしか入っていないような場所に限って設定していこうかと思っています。

しかしあれですね。もはやアップル社内にも、昔のMacitoshの美学のようなものを理解している開発者は少数派なのかもしれませんね。今はUNIX畑の人が多いのかな? Mac OS Xになってからずっとそうなので今更ではありますが・・・。


関連リンク
Mac OS X Mavericks その後3 (2013年11月27日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。