« Mac OS X Mavericks その後4 | メイン | Razer Synapse »

2013年12月23日

Commercial Candidates Detector for TVMW5 その後

カテゴリー: DTV

10日の日記のその後です。試用期限が迫ってきたので購入しました。それなりにたくさん使いましたが、このプラグインが有効かどうかはソースの長さや本数によりますね。

例えば、映画などの長い番組ではCMの回数が多く、どの場所にCMがあるかも分かりづらいので、非常に有効です。逆に、30分とかの短い番組では、自分で探してしまったほうが早いかもしれません。ただ、自分で探すと、その時間は他に何もできないし、この手の作業は非常に目が疲れたりもするので、そういう意味では楽でしょうか。

また、CMカットしたい動画がたくさんある場合は、例え短くても、まとめてCM箇所を検出しておくと、かなり楽ですね。そのときの状況に応じて、臨機応変に使っていきたいと思います。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。