« iPad 再考3 | メイン | F1 スペインGP 開幕 »

2014年5月 8日

2.5インチのHDDケース 不調

カテゴリー: コンピュータ

2年くらい前に購入した2.5インチのHDDケースが不調です。USB端子に接続しても何も反応しなかったり(ドライブは動いている)コピー途中にアンマウントしてしまったりします。ほとんど毎回だめで、何度かリトライしているうちに、たまにうまくいくという感じです(^^;) このケース、最初から何となく神経質で、たまにエラーが出たりはしていたのですが、もったいないので使い続けていました。

ただ、中のドライブのせいだという可能性もまだありますね。他にも余っているドライブがあるはずなので、まずはそれに変えて試してみたいと思います。

しかし、数十ギガバイトくらいのデータを手間なく高速に移動する手段って、ハードディスク以外に何かないですかね〜。例えば仮に無線LANを高速化したとしても、たぶん満足できないと思うんですよね。


関連リンク
2.5インチのHDDケース 再び新調 (2014年07月22日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。