« ソニー MDR-DS4000 イヤーパッド交換 2回目 その後 | メイン | 写真日記136 »

2014年11月14日

労働力調査

カテゴリー: その他

労働力調査の対象世帯に選ばれました。全国の約4万世帯を対象に毎月、その世帯の就業状況を調査しているそうで、たしか昔1回やった記憶があるので(当時はまだ一人暮らしだったと思う)2回目です。調べてみると、日本の世帯数は5200万くらいだそうなので、1/1300のくらいの確率でしょうか。これが毎月なら、一生に何度か当たることもあるかもしれませんね。

実際には11月と12月の2度調査があり、更に来年も同じ2ヶ月の調査をするそうです。そんなに手間はかからなかったと思うけど、後日調査員が来るそうで、説明を受けたりするのが面倒ですね。郵送でいいのに・・・。


関連リンク
労働力調査 その後 (2014年11月30日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。