« F1 オーストラリアGP 決勝 | メイン | プリンタブルディスクの進化 »

2015年3月16日

KB3033889の不具合

カテゴリー: コンピュータ

先週リリースされた3月分のWindows Updateのうち、KB3033889に不具合があるようです。本来はMicrosoft Windows の脆弱性により、リモートでコードが実行されるという問題(MS15-020)を修正するプログラムですが、インストールするとAlt+Tabでのアプリケーション切り替えや、タスクバーの右クリックでWindows Explorerがフリーズするようになります。一部の環境(64bit版のWindows 8.1?)でしか発生しないようですが、再現性は意外と高いです。

仕方ないのでアンインストールしましたが、これは深刻度が"緊急"のアップデートなので早めになんとかして欲しいですね。ここ半年くらいWindows Updateは毎回のように何かしらの不具合を出しているようですが、久々にメインマシンに直撃しました・・・。


関連リンク
KB3033889の不具合 その後 (2015年03月19日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。