« 戦国自衛隊1549 | メイン | はやぶさ 遥かなる帰還 »

2016年1月31日

ホビット 竜に奪われた王国

カテゴリー: Audio&Visual

Amazonのプライム・ビデオでホビット 竜に奪われた王国を見ました。シリーズ2作目です。


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]
1作目はBlu-rayを買ったのですが、正直あまり面白くなかったので続きはそのうちレンタルか何かで見ようと思っていました。

でも、今作は意外と楽しめました。これなら買っても良かったかもしれません。まず舞台がバラエティに富んでいるのが良いですね。序盤の森も(木の上が)美しかったし、その後のエルフの砦(?)や湖の町もなかなか興味深かったです。

アクションシーンも1作目より趣向を凝らしていたように思います。特に、エルフ達の戦い方は凄いですね。最後はかなり中途半端なところで終わってしまいましたが、3作目も何らかの手段で見たいと思います。

映像も凄く綺麗でした。やはりプライム・ビデオはスペック的には十分なクオリティがありますね。音声はドルビーデジタル 5.1ch.(吹替版)でしたが、音質や包囲感はかなり良かったように思います。サラウンド向きの派手な演出が多くて楽しめました。ただ、なぜか音量が凄く小さくて、いつもよりかなりボリュームを上げる必要がありました。あれはなんだったんだろう?(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。