« F1 サードドライバールール変更 | メイン | スチームボーイ »

2005年4月16日

MacOS X 10.3.9

カテゴリー: Mac

MacOS X 10.4の発売まで2週間ですが、MacOS X 10.3.9が出ました。コンマ9まで来たので、名実ともに(?)これが最後の10.3ですね(^^;)

さっそくインストールしてみましたが、気のせいか全体的に動作が速くなったような気がします。(ホントに気のせいかも) また、MacOS X 10.3.8が出たときの日記で書いた、ファンがうるさくなった件も改善されたようです。やっぱりバグだった?(^^;) いやあ、2ヶ月間、結構うるさかったデスよ(笑)

Safariもバージョンアップされたようですが、起動したらブックマークに勝手に項目を追加されてしまいました。しかも結構たくさん。初めて起動したような状態になったんですかね。まあ、自分でブックマークしたものが消えたりしたわけではないので良いですが、余計なことしないで欲しいですね。あと、リンクを コントロールクリック(右クリック)したときに出るメニューも変わっていて戸惑いました。

他には、いつも確認してるFileVaultの問題(昨年1/4の日記を参照)とザウルスの文字化けの問題(昨年2/8の日記を参照)も試してみましたが、やはり改善されていませんでした。あとは10.4に期待ですが、後者はしょうがないとして、前者は10.3のうちにどうにかして欲しかったなぁ。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。