« pdaXrom インストール | メイン | GAMEBOY micro »

2005年9月19日

*ist DSの電源が入らなくなる問題 その後

カテゴリー: カメラ

5/18の日記で書いた、*ist DSの電源が入らなくなってしまう問題ですが(その後も何度か発生しています)すぐに復旧させる方法を見つけました。

ちょっと乱暴ですが、電源スイッチをオンにした状態で電池を抜いて、そのまま再び入れるのです。そうすると電池ボックスの蓋を閉めると同時に嘘みたいに電源が入ります。いつも電池交換のときには几帳面に電源をオフにしていたのですが(常識だよね!)それが裏目に出ていた?(^^;) 何度か試してみましたが、これでほぼ間違いなく復旧します。まあ、普段はちゃんと電源を切って交換したほうがいいと思いますけどね。

なお、この現象は*ist DS固有の問題なのか、私の買った個体だけの現象(つまり故障ですね)なのかはっきりしません。ネット上でも同じような話は見つけられなかったので、おそらく後者でしょうか。使っている電池やメモリカード等との相性もあるのかもしれませんね。

ホントに私のカメラだけの問題なら修理に出したいと思っているのですが、同じことが起きているという方いらしたら、ぜひコメントください(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。