« ライフカード 来た | メイン | auとMacでインターネット接続 »

2006年7月 7日

Tu-Kaからauに乗り換え

カテゴリー: モバイル

携帯電話をTu-Kaからauに乗り換えました。昨年の10月頃、電話番号の変更なしに乗り換えることが可能になったとき、私はちょうど機種変更をしたばかりでちょっと悔しい思いをしました。あれからまだ1年たちませんが、そろそろいいだろうと決断しました(笑)

決断の理由の1つは、先日MacBookを買ったこと(^^;) 外でネットを使いたいと思ったときに、携帯以外のサービスは使用頻度が低い私には向かないし、かといって今までの9600bpsという通信速度は論外。それに比べてauの(CDMA1X WIN端末の)2.4Mbpsという速度はかなり魅力的に思えたのです。(単純計算で250倍!)Tu-Kaからの乗り換えなら利用期間も継続されるので、かなりの割り引き(たぶん最大の11年以上になるはず)も期待できます。もう乗り換えるしかないですよね(^^;)

機種はW42Kにしました。色は白。WIN端末ならどれを選んでも2.4Mbpsが使えるようなので、完全にデザインで選びました。最初は厚みがちょっと気になっていたのですが、実際に店で見てみると、あまり不格好には見えません。特に閉じたときのデザインはシンプルで美しく、とても私好みでした(^^;)

この機種にもカメラがついていたりテレビが見られたり音楽が聴けたりと、今時の携帯らしい機能がついています。そんなのはいらないからもっと薄くして欲しいとか思ったりもしますが、それは少数意見なんでしょうね(^^;) まあ、あればあるで使う機能もあるかもしれません。まだ通話とメールをちょっと試してみただけなので、週末に色々やってみたいと思います。

ちなみに家族割引で一緒にTu-Kaに入っていた母も、今回auに乗り換えました。母は私の薦めもあってW43T(白)を選びましたが、これも薄くてなかなか良いですね。


関連リンク
auとMacでインターネット接続 (2006年07月08日)
au携帯の音楽機能 (2006年07月09日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。