« 佐藤琢磨にトロロッソの噂 | メイン | Power Mac G5 最後のHDD交換から1年 »

2008年8月14日

液晶モニタ 不具合

カテゴリー: コンピュータ

メインマシンで使っている液晶モニタ(昨年2/27の日記で書いたやつ)に、最近ちょっとした不具合が出ています。PCからの入力をアナログ端子(Windowsマシンを繋いでいる)に切り替えると、しばらく色がおかしいのです。若干青味がかるだけで、デジタル端子(Macを繋いでいる)のほうの色温度(設定は両方とも同じ6500K)に目が慣れていないと気づかない程度なのですが、私は仕事柄そういうのには敏感なので凄く気になります。モニタの枠とかをトントンと叩くと直るので、たぶんモニタの問題だと思う・・・って、昔のブラウン管テレビじゃないんだから!(笑)

前のが故障したときに、ブランドの信頼感でナナオを選んだのに、それからまだ1年半。これ以上悪化しなければ良いのですけどね。そういえば電源ボタンや、入力切り替えボタンの刻印もすっかり剥げて真っ白になっています。1日何度も押しますからね。刻印だけでなく、スイッチ自体がイカレたかな・・・。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。