« ナレッジサーブ | メイン | Google Chrome »

2008年9月 2日

佐藤琢磨 トロロッソのテスト決定

カテゴリー: モータースポーツ

8/13の日記のその後です。イタリアGP後のヘレステストで、佐藤琢磨とセバスチャン・ブエミがトロロッソのマシンをテストすることになったようです。とりあえずカムバックへの第1歩ですね。ブエミはレッドブルおかかえのドライバーなので強敵ですが、良い結果を出して欲しいです。

ただ、琢磨については良いところも悪いところも、たぶん知れ渡っていると思うので(笑)この時期にテストをするというのはちょっと違和感があります。そこで気になったのが、既に今シーズン限りでの引退を決めているデビッド・クルサードの動向です。ちょっと前から、彼がヨーロッパラウンド最終戦のイタリアGPを最後に、ベッテルにシートを譲るという噂が出ていますが、それが真実なら、これは空いたトロロッソのシートを埋めるための緊急テストなのではないでしょうか? (妄想しすぎ?(^^;) )

だとすれば、残りはシンガポール、日本、中国、ブラジルの4戦。アジアでのレースがたくさん残っているので、商業的にも琢磨が適任でしょうね。琢磨なら、これまでベッテルというスペシャルなチームメイトのせいで評価が難しかったブルデーの実力を測ることも可能でしょう。なんだか楽しみになってきました。


関連リンク
佐藤琢磨 トロロッソのテスト終了 (2008年09月19日)



コメント

私も同様に感じております。
少なくとも日本は乗るんじゃないかぁと。

いずれにしても、ホンダ以外のF1マシンに乗る琢磨が見れるのには、興味津々ですね。

最近トロロッソも早いし、ウイリアムズと良い勝負になりそうです。

投稿者 TK : 2008年9月 3日 08:13

そうですね。日本だけでもなんとか。
今のトロロッソなら入賞は射程圏内ですから、実現したら楽しみですね。

投稿者 浅利 : 2008年9月 3日 18:44

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。