« 2012特典映像DVD | メイン | K10D ファームウェア 1.31 »

2010年4月21日

DVD-Rドライブ不調? その後4

カテゴリー: コンピュータ

一昨日の日記のその後です。とりあえず、新たに発生したトラブルについては解決しました。

もうWindowsを疑うしかないと考えて情報を探してみたところ、マイクロソフトのサイトでDVD-R関連のアップデータを見つけました。このアップデータの内容は以下の引用のとおりで(原文ママ)これだけ見ると今回のトラブル(シングルレイヤーのディスクで発生)とは関係なさそうなのですが、ダメ元でやってみたら書き込めるようになりました。その後も何枚か焼いてみたけど、今のところ再発はしていません。

ファイルを Windows 7 または Windows Server 2008 R2 デュアル レイヤーの DVD-R ディスクに書き込むしようとすると、書き込み操作がタイムアウト エラーが発生が失敗します。

なお、その2までに書いたサードパーティ製の書き込みソフトでエラーになるトラブルはまだ解決していません。こちらは別の問題のようですね。でも、とりあえず標準ので書き込めればいいので、これで(今度こそ)追求終了とします(^^;)


関連リンク
DVD-Rドライブ不調? その後5 (2010年04月27日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。