« DECULTURE PT2X2 | メイン | サンシェード »

2010年7月15日

ニンテンドーDSi その後

カテゴリー: ゲーム

6/28の日記のその後です。ニンテンドーDSiを購入してから3週間ほどたちました。ここ数年、ほとんどゲームをやる習慣がなかったこともあり、平日はなかなか時間を作れませんが、休日を中心にそこそこ遊んでいます。購入した2本とも、それなりに進んでいると思います。

ただ、どちらもまだハマりこむようなレベルではありませんね。特にラブプラスは「なんでこんなに人気があるんだろう」という疑問がまだ解けません(^^;) 相手が3人というのは寂しいよなぁ。でも3人とも、名前をかなり自然に呼んでくれるのには驚きました。読み仮名を入力しただけでここまでできるのは凄いですね。こういう(名前を呼んでくれる)ゲームは初めてですが、たまたま私の名前がフィットしただけなのでしょうか?

ドラクエは普通に楽しめていますが、物語は単純だし、戦闘はかなり面倒になってきました。まあ、これはRPGを買った時点で分かっていたことですが、なんとか最後までやりたいです。

あとは気分転換に、ここらで1つアクションゲームが欲しいですね。やはり懐かしのスーパーマリオかな(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。