« バトルシップ | メイン | 車載動画4 »

2012年9月18日

オリンパス PEN E-PL5/E-PM2

カテゴリー: カメラ

オリンパスからマイクロフォーサーズ規格準拠のミラーレス一眼、PEN Lite E-PL5およびmini E-PM2が発表になりました。それぞれE-PL3E-PM1の後継機ですね。

両機とも上位機種っぽいグリップが付いて、デザイン的にだいぶ落ち着いた雰囲気になったように思います。今回、E-P3の後継機は出なかったけど、シリーズ全体で統一感を持たせたのかもしれませんね。

同時にレンズもいくつか発表になっていますが、個人的にはボディーキャップレンズ BCL-1580が気になります。ボディキャップのように薄いという面白いコンセプトのレンズ(?)です。絞りはF8固定で暗めですが、日中の野外なら問題ないし、シンプルなレンズは意外と写りも良いものです。値段も安いので試しに買ってみても良いかなと思っています。私のLUMIX DMC-GF1にも似合いそうだし、それこそボディキャップがわりに(^^;)


関連リンク
オリンパス ボディーキャップレンズ (2012年10月15日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。