« Razer Nostromo | メイン | WordPress その後 »

2013年3月 3日

今更K-5もあり?

カテゴリー: カメラ

1年くらい前に出たペンタックスのK-5 Silver Special Edition、世界限定1,500台ということでしたが、まだ買えるようですね(^^;) 価格もこなれてきて8万円弱になっています。私はシルバーボディが凄く好きなので、にわかに気になってきてしまいました。


PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-5 レンズキット シルバー (DA40mm F2.8 XS シルバー付属 世界限定1500台)
とはいえ、K-5IIが発売されてもうかなりたつわけですから、今更その前の世代の機種を買うというのは勇気が必要ですね。売れ残っている理由もそのあたりでしょう。実際はK-5とK-5IIの違いはあまりないので、割り切れるかどうかですね。もう一声、安くならないかなぁ。

また、個人的にはレンズは不要なので、付属の40mmが無駄になってしまいます。まあ、それを売れば実質、安く買ったことになるのかもしれません(^^;) このレンズは単体で買うと2万円以上するんですよね。更にシルバーの限定モデルだから、意外と良い方法かな?


また、富士フイルムのX100Sが出たことによって旧機種となったX100も今、安い店では7万円くらいになっています。発売されたときは高くて手が出ないと思ってたけど、これなら買えるかも?(^^;) やはりこのカメラのデザインはグッと来ますね〜。でもこちらはさすがに、あまり使わないだろうなぁ。

最近あまり個人的な買い物はしていなかったので(PC関連は仕事(^^;) )久々に物欲が・・・。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。