« SONY DSC-RX100 購入 | メイン | 写真日記94 »

2013年3月19日

SONY DSC-RX100 その後

カテゴリー: カメラ

昨日の続きです。いくつかアクセサリーも購入しました。

SONY DSC-RX100まずストラップですが、これは以前から持っていたRastaBananaのノーマルハンドストラップです。色はカーキ。

ストラップは本体にも付属していたのですが、黒くて面白味がないし、サイズも少し大きめだったので、ケータイ用のこれにしました。実はもう何本も持っている程のお気に入りです(^^;)

ケースも購入しました。このカメラはかろうじてワイシャツのポケットにも入るサイズですが、それなりに重みがあるので(それに高価なので!)普段はケースに入れてベルト等に取り付けるか、鞄に入れて使うつもりです。

ピクスギア IP2 カメラケース Mネットで調べたところ、ハクバのピクスギア IP2 カメラケース Mがちょうど良いサイズだということで、これにしました。安いし、蓋が磁石で固定されるところが良いですね。よくある面ファスナー(ベルクロとかマジックテープとか)式より使い勝手が良さそうです。色はオリーブドラブ。ストラップの色に合わせました(^^;)

液晶保護シートも買いました。このカメラには純正のモニター保護セミハードシートというアクセサリーもあるのですが、ちょっと高いし画面への密着感がないようで不安だったので、普通のにしました。ケンコーの液晶プロテクター ソニー Cyber-shot RX1/RX100 用です。

しかし、例によって微妙にうまく貼れませんでした。液晶保護シートはこの世で最も費用対満足度の低いものの1つですね。セミハードシートのほうが貼りやすかったかな・・・。もうこんなもの使わなくて済むように、携帯機器のモニタはすべからくゴリラガラスにすべきだと思います。


関連リンク
SONY DSC-RX100 その後2 (2013年05月18日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。