2012年10月12日

F1 韓国GP

今週末はF1韓国GPです。以下、金曜フリー走行の結果を見ての感想です。

ザウバーは可夢偉が午前午後ともに14位、ペレスは午前午後ともに15位でした。あまり良い順位ではありませんが、上位とのタイム差は大きくないので、また巻き返して欲しいですね。

コメント (0)

2012年10月 7日

F1 日本GP パート3

日本GPの3日目、決勝を見ての感想です。

ザウバーは可夢偉が3位表彰台、ペレスはリタイアでした。ついにやってくれましたね。スタートですぐ2位に上ったので、マッサがいなければそのまま2位もあったと思いますが、最後はバトンをよく抑えて3位を守ってくれたと思います。とりあえず満足です。

本音を言えば、初表彰台は日本以外の場所で決めて欲しかったんですよね。F1クラスで地元の利なんてほとんどないわけだけど、どうしてもそう見られてしまいますからね。そういう意味では残り5戦、もう1回くらい表彰台を期待したいですね(^^;)

コメント (0)

2012年10月 6日

F1 日本GP パート2

日本GPの2日目、土曜フリー走行および予選を見ての感想です。

ザウバーは可夢偉が4位、ペレスが6位でした。3位のバトンが5グリッド降格ペナルティなので、明日はそれぞれ、1つ前のグリッドからのスタートとなります。素晴らしいですね! もちろん、可夢偉には表彰台を期待します。

コメント (0)

2012年10月 5日

F1 日本GP

今週末はF1 日本GPです。以下、金曜フリー走行の結果を見ての感想です。

ザウバーは可夢偉が午前6位で午後13位、ペレスは午前午後ともに12位でした。鈴鹿はザウバーのマシンに合っているということでしたが、微妙な結果になりましたね。まあ、まだ初日ですから、明日以降に期待したいと思います。

コメント (0)

2012年10月 4日

F1 シューマッハ引退

ミハエル・シューマッハが今シーズン限りでの引退を表明しました。本人曰く「最後の引退」だそうです。復帰して3年、1勝もできなかったのはチームの問題もありますが、それ以前にチームメイトに完全に負けていたので、仕方ないですね。さすがに今回は何の感慨もありません。

ここまで書いて、そういえば前回の引退のときは何を書いたんだっけかなと読み返してみたら、当時も意外とあっさりしていました(^^;) やはり良くも悪くも、彼は勝ちすぎましたね。

コメント (0)

2012年9月28日

F1 ペレスとハミルトンが移籍

ちょっと前から噂になっていましたが、ザウバーのセルジオ・ペレスのマクラーレン移籍が発表されました。同時に、マクラーレンのルイス・ハミルトンはメルセデスに移籍となるようです。

いやあ、なんというか、複雑な心境ですね。ペレスがこれだけ評価されているということは、相対的にチームメイトの可夢偉が決して悪いドライバーではないということを示しているわけですが、逆に展開次第では可夢偉がマクラーレンという可能性だってあったはずですからね。

まあ、これで可夢偉はザウバー残留の可能性が増したと思います。気になるのは、ペレスにくっついてきた大口スポンサーの今後ですね。日本企業のサポートはまだ難しいのかな? なんとか残留して、来季のチームメイトをぶっちぎって欲しいですね。

コメント (0)

2012年9月23日

F1 シンガポールGP パート3

シンガポールGPの3日目、決勝を見ての感想です。

ザウバーは可夢偉が13位、ペレスは11位でした。クルマのデキとしては今シーズン最悪でしたね。2台ともよく完走しました。

さて、次はいよいよ日本GPです。「これまでの可夢偉の不運はこのためだった!」みたいな展開を希望(^^;)


・追記
レース後、ウェバーにペナルティが出て、ペレスは10位に繰り上がりました。

コメント (0)

2012年9月22日

F1 シンガポールGP パート2

シンガポールGPの2日目、土曜フリー走行および予選を見ての感想です。

ザウバーは可夢偉が18位、ペレスが14位でした。可夢偉は今シーズン初めてのQ1落ちということで残念でした。クルマがかなり遅いようですね。ペレスは比較的マシだったようですが、それでもこの順位なので、今回は期待できないかもしれませんね。

コメント (0)

2012年9月21日

F1 シンガポールGP

今週末はF1シンガポールGPです。以下、金曜フリー走行の結果を見ての感想です。

ザウバーは可夢偉が午前13位で午後16位、ペレスは午前10位で午後15位でした。序盤は雨もあったようですが、ちょっと微妙な順位ですね。可夢偉はとりあえずペレスに勝って欲しいです。

コメント (0)

2012年9月 9日

F1 イタリアGP パート3

イタリアGPの3日目、決勝を見ての感想です。

ザウバーは可夢偉が9位入賞、ペレスは2位表彰台でした。う〜ん、またやられてしまいましたね。今回はクルマが悪かったのは間違いないのでしょうが、ペレスがたまに見せる、あの意味不明な速さはいったいなんなんですかね。脱帽です。

可夢偉が今後、印象でペレスを上回るのは、もう難しいでしょうね。残り7戦で、文句なしの優勝を2回くらいやらないと(^^;)

コメント (0)

2012年9月 8日

F1 イタリアGP パート2

イタリアGPの2日目、土曜フリー走行および予選を見ての感想です。

ザウバーは可夢偉が9位、ペレスが13位でした。昨日からのフリー走行では可夢偉は全然だめで、ペレスはそこそこという感じだったのですが、よくこの順位まで来ましたね。状況を考えれば上々の結果だと思います。明日は入賞を目指して頑張って欲しいです。

コメント (0)

2012年9月 7日

F1 イタリアGP

今週末はF1 イタリアGPです。以下、金曜フリー走行の結果を見ての感想です。

ザウバーは可夢偉が午前14位で午後16位、ペレスは午前8位で午後9位でした。う〜ん、微妙な順位ですね。まだ初日とはいえ、やはり先週、逃した魚は大きかった・・・。

コメント (0)

2012年9月 2日

F1 ベルギーGP パート3

ベルギーGPの3日目、決勝を見ての感想です。

ザウバーは可夢偉が13位、ペレスはリタイアでした。1周目で終わってしまいましたね。残念です。ペレスは避けようがなかったと思うけど、可夢偉はスタートを無難に決めればそのまま行けたような気がするので、あの出遅れは本当にもったいない。煙も出てたし、何かトラブルでしょうか? 逃がした魚は大きいですね。

コメント (0)

2012年9月 1日

F1 ベルギーGP パート2

ベルギーGPの2日目、土曜フリー走行および予選を見ての感想です。

ザウバーは可夢偉が2位、ペレスは5位でした。いやあ、予想以上の結果ですね。日本人のフロントロウ獲得は2004年ヨーロッパGPの佐藤琢磨以来だと思いますが、あのとき私は地上波組で事前に結果を知ってしまっていたので、今日は生でトップ3記者会見を堪能させてもらいました。

問題は明日の決勝ですが、クルマが速いのは間違いないので、やはり表彰台を期待したいですね。もちろん、優勝してくれてもOKです(^^;) これまでの鬱憤を晴らして欲しい!

コメント (0)

2012年8月31日

F1 ベルギーGP

今週末はF1 ベルギーGPです。以下、金曜フリー走行の結果を見ての感想です。

ザウバーは可夢偉が午前1位で午後7位、ペレスは午前6位で午後10位でした。ずっと雨だったようですが、どんな条件でもセッショントップというのは良いものです。期待できそうですね。

コメント (0)

2012年7月29日

F1 ハンガリーGP パート3

ハンガリーGPの3日目、決勝を見ての感想です。

ザウバーは可夢偉が18位、ペレスが14位でした。二人とも全く速さがありませんでしたね。しかし、今シーズン最高のレースの次が、今シーズン最悪とは・・・。今年のF1は本当に分かりませんね。

でも、ライコネンが2位に上がってからは、なかなか面白いレースでした。残念なのは、抜けないハンガロリンクだったというところでしょうか。

コメント (0)

2012年7月28日

F1 ハンガリーGP パート2

ハンガリーGPの2日目、土曜フリー走行および予選を見ての感想です。

ザウバーは可夢偉が15位、ペレスが14位でした。どうやら今回はザウバーには厳しいようですね。でも、なんとか入賞を目指して欲しいです。

コメント (0)

2012年7月27日

F1 ハンガリーGP

今週末はF1 ハンガリーGPです。以下、金曜フリー走行の結果を見ての感想です。

ザウバーは可夢偉が午前12位で午後15位、ペレスは午前10位で午後18位でした。雨も降ったようですが、あまり良くない結果ですね。クルマの問題ではないと良いのですが・・・。前戦のような活躍を期待しています。

コメント (0)

2012年7月22日

F1 ドイツGP パート3

ドイツGPの3日目、決勝を見ての感想です。

ザウバーは可夢偉が5位、ペレスが6位とダブル入賞でした。予選を考えれば上出来ですね。可夢偉は速さも見せられたと思うし、とりあえず満足です。しかし、表彰台は遠いなぁ(^^;)


・追記
レース後、ベッテルにペナルティが出たため、可夢偉は4位に繰り上がりました。
素晴らしい!

コメント (0)

2012年7月21日

F1 ドイツGP パート2

ドイツGPの2日目、土曜フリー走行および予選を見ての感想です。

ザウバーは可夢偉が13位、ペレスは12位でした。結局、雨に翻弄されてしまいましたね。まあ、悪い位置じゃないので、明日は頑張って欲しいです。

コメント (0)

ページ: << < 9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19 >>