2013年9月21日

F1 シンガポールGP 予選

シンガポールGPの2日目、土曜フリー走行および予選を見ての感想です。

予想どおりベッテルが速かったけど、思ったより面白い予選になりましたね。ライコネンのQ2脱落は残念でした。

コメント (0)

F1 シンガポールGP 開幕

今週末はF1シンガポールGPです。以下、金曜フリー走行の結果を見ての感想です。

やはりレッドブルが速いです。もう完全に今シーズンの勢力図は決まってしまったようですね。あとはライコネンに、今年もう1勝して欲しいです。

コメント (0)

2013年9月11日

F1 ライコネンがフェラーリに復帰

キミ・ライコネンが来季、フェラーリチームに復帰することが正式に発表されました。噂にはなっていましたが、現実になりましたね。嬉しいです。

しかし、アロンソとライコネンというのは、なかなか凄いですよね。現役最強コンビでは?(^^;) チームには、ぜひ勝てるクルマを用意してもらって、どちらかにチャンピオンを取って欲しいですね。

コメント (0)

2013年9月 8日

F1 イタリアGP 決勝

イタリアGPの3日目、決勝を見ての感想です。

退屈なレースでした。途中、何度も寝てしまいました。雨が降ればもう少し盛り上がったと思うのですが、そういうのがないともうレッドブルの勢いは止められませんね。

コメント (0)

2013年9月 7日

F1 イタリアGP 予選

イタリアGPの2日目、土曜フリー走行および予選を見ての感想です。

予想どおりレッドブルは速かったですね。ロータスは結局、ロングホイールベースのクルマは使わなかったようですが、結果はダメでしたね。まさか2台ともQ2で脱落とは・・・。ヒュルケンベルグの3位は、まるで昨年のザウバーが戻ってきたようで驚きました。

コメント (0)

2013年9月 6日

F1 イタリアGP 開幕

今週末はF1 イタリアGPです。以下、金曜フリー走行の結果を見ての感想です。

ここでもやはりレッドブルが速いけど、ロータスも良い感じです。ロータスはライコネンにだけロングホイールベースのモンツァ仕様車を用意したそうですが、今日の結果を見ると、グロージャンと1/1000秒まで同タイムですね。つまり、あまり効果がなかったということでしょうか?(^^;) まあ、明日以降も楽しみです。

コメント (0)

2013年9月 3日

F1 ダニエル・リチャルドがレッドブルに昇格

引退するマーク・ウェバーの後任として、ダニエル・リチャルドが来季レッドブルに昇格することが発表されました。噂にはなっていましたが、正直かなり驚きました。失礼ながら、リチャルドってトップチームで走れるようなドライバーだとは思っていませんでした(^^;)

まあ、レッドブルのお抱えドライバーですからペイドライバーとまでは言いません。レッドブルのクルマが今季のような仕上がりなら、優勝する可能性も十分にあると思います。ただ、ベッテルに太刀打ちできるとは到底思えないんですよね・・・。ま、それが良かったのかもしれませんが(笑) しかし、本人は嬉しいでしょうね。ラッキーだなぁ。

コメント (0)

2013年8月25日

F1 ベルギーGP 決勝

ベルギーGPの3日目、決勝を見ての感想です。

退屈なレースでした。でも、最後は結局、強いレーサーが上位に来るのが今年のF1ですね。ライコネンは連続入賞が途切れてしまって残念です。

コメント (0)

2013年8月24日

F1 ベルギーGP 予選

ベルギーGPの2日目、土曜フリー走行および予選を見ての感想です。

波乱の雨でしたが、終わってみれば順当な結果でしたね。ディ・レスタは途中、ポールを確信したんじゃないでしょうか。ちょっと気の毒でしたね。

コメント (0)

2013年8月23日

F1 ベルギーGP 開幕

今週末はF1 ベルギーGPです。以下、金曜フリー走行の結果を見ての感想です。

午前中は雨もあったようですが、ドライになるとやはりレッドブルが速いですね。ロータスも良い感じなので、ライコネンには頑張ってもらいたいです。

コメント (0)

2013年7月28日

F1 ハンガリーGP 決勝

ハンガリーGPの3日目、決勝を見ての感想です。

ハミルトンはあっさり勝っちゃいましたね。思ったより退屈なレースでした。終盤のライコネンとベッテルの争いは楽しめましたが、優勝争いじゃなかったのが残念です。とはいえ、ライコネンはさすがでした。

コメント (0)

2013年7月27日

F1 ハンガリーGP 予選

ハンガリーGPの2日目、土曜フリー走行および予選を見ての感想です。

やはりメルセデスは速かったですね(^^;) とはいえ、レッドブルとロータスもタイム差はあまりないし、明日は面白いレースが期待できるのではないでしょうか。楽しみです。

コメント (0)

2013年7月26日

F1 ハンガリーGP 開幕

今週末はF1 ハンガリーGPです。以下、金曜フリー走行の結果を見ての感想です。

レッドブルが速いですね。モナコで速かったメルセデスはここでも優勢かと思ったのですが、そうでもなさそうです。ロータスは良さそうなので日曜が楽しみです。

コメント (0)

2013年7月 7日

F1 ドイツGP 決勝

ドイツGPの3日目、決勝を見ての感想です。

退屈なレースでしたが、ベッテルは母国GP初勝利だそうで、良かったですね。2戦連続、母国人ウィナーかぁ。

ライコネンも最後かなり追い上げたし、勝負できるクルマに戻ってきたでしょうか。次戦以降が楽しみです。

コメント (0)

2013年7月 6日

F1 ドイツGP 予選

ドイツGPの2日目、土曜フリー走行および予選を見ての感想です。

やはりメルセデスは速かったけど、ロズベルグはやってしまいましたね。まあ、チームの判断でしょうけど、もったいないです。レッドブルも速かったし、明日の結果は分かりませんね。楽しみです。

コメント (0)

2013年7月 5日

F1 ドイツGP 開幕

今週末はF1 ドイツGPです。以下、金曜フリー走行の結果を見ての感想です。

相変わらずメルセデスは好調ですが、今回はレッドブルやロータスも速さを見せているようです。レースは面白くなりそうですね。なお、前回のタイヤトラブルは完全に解決してはいないようで、ちょっと心配です。

コメント (0)

2013年6月30日

F1 イギリスGP 決勝

イギリスGPの3日目、決勝を見ての感想です。

ハミルトンは不運でしたが、かわりにロズベルグが見事に勝ちました。これは、もはや予選だけ速いクルマではなさそうですね。チャンピオン争いに絡んでくる可能性もあるのではないでしょうか。

しかし、何台ものクルマに繰り返し発生したタイヤのバーストは、いったいなんだったんですかね。ピレリ側の問題なのか、縁石なのか。どちらにせよ、F1らしからぬお粗末さでした。ま、おかげで楽しめましたけどね(^^;)

コメント (0)

2013年6月29日

F1 イギリスGP 予選

イギリスGPの2日目、土曜フリー走行および予選を見ての感想です。

昨日、ロズベルグを褒めたら、ハミルトンがぶっちぎりでしたね(^^;) まあ母国グランプリだし、良かったのではないでしょうか。また今回、果たしてメルセデスがレースでも早くなったのかどうか、明らかになりますね。モナコは特殊なコースだったし。楽しみです。

コメント (0)

2013年6月28日

F1 イギリスGP 開幕

今週末はF1 イギリスGPです。以下、金曜フリー走行の結果を見ての感想です。

雨がらみだったようで順位は参考になりませんが、やはりメルセデスが速いですね。しかも、最近はすっかりロズベルグがハミルトンを上回っているような印象です。ロータスに序盤戦ほどの速さが見られないのも気になります。ライコネンのチャンピオンは無理そうですね。

コメント (0)

2013年6月27日

F1 ウェバー引退

マーク・ウェバーが今シーズン限りで引退することになったようです。

デビューレースではミナルディ(当時の最下位チーム)で5位入賞するという印象的な走りで、今でもよく覚えています。その後ジャガーに移籍後も、予選で度々スピードを見せていましたが、初優勝はかなり遅く、結局チャンピオンになることはありませんでしたね。晩年はトップチームに在籍していたわりには目立った活躍もなく、引退は良い頃合いだと思います。むしろ遅すぎたくらいですね。

後釜はライコネンなんて噂も出ていますが、果たしてどうなるでしょう。小林可夢偉・・・は、ちょっと難しいでしょうか。ライコネンが抜けて空いたロータスのシートに、なんとか(^^;)

コメント (0)

ページ: << < 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 >>