2014年6月20日

F1 オーストリアGP 開幕

今週末は、11年ぶりの開催となるF1 オーストリアGPです。以下、金曜フリー走行の結果を見ての感想です。

可夢偉はチームメイトには勝っているものの、ケータハムとしてはやはり最下位が指定席になってしまいましたね。ただ、トップ勢とのタイム差は意外と小さいようにも見えます。完走を目指して頑張って欲しいです。

コメント (0)

2014年6月 9日

F1 カナダGP 決勝

カナダGPの3日目、決勝を見ての感想です。

メルセデスの2台にトラブルが発生ということで、今年いちばん面白いレースになりましたね。ペレスは残念だったけど、リカルドの初優勝は感動的でした。今年のベッテルはすっかりやられっぱなしですが、モチベーションの差ですかねぇ。

可夢偉はトラブルでリタイアでしたが、実質的な完走は10台なので、走りきることができていれば、チャンスはあったかもしれませんね。

コメント (0)

2014年6月 8日

F1 カナダGP 予選

カナダGPの2日目、土曜フリー走行および予選を見ての感想です。

可夢偉は20位でしたが、ギアボックス交換をしたので決勝は最後尾スタートとなるようです。まあ、この順位だと、あまり影響はありませんね(^^;)

今回はトップ争いも楽しめました。しかし、ウィリアムズは急に早さを見せ始めましたね。このコースだけでしょうか?

コメント (0)

2014年6月 7日

F1 カナダGP 開幕

今週末はF1 カナダGPです。以下、金曜フリー走行の結果を見ての感想です。

可夢偉は午後のみの出走でしたが、とりあえずチームメイトは上回っているようです。ただ、やはりマルシアとは差がついてしまったように見えますね。

コメント (0)

2014年5月25日

F1 モナコGP 決勝

モナコGPの3日目、決勝を見ての感想です。

予想以上に荒れたレースになりました。可夢偉は13位ということで、それだけ見ると悪くない結果ですが、チームメイトのエリクソンが11位、マルシアのビアンキが9位入賞で、ともに今シーズン最高位でした。

まあ、こんな下位での争いなんてどうでもいいような気もしますが、問題はドライバーズランキングです。今回の結果によりエリクソンは17位、可夢偉は21位ですが、チーム事情を考えると、今シーズン、可夢偉がこれを逆転するのは難しいように思います。同様に、ケータハムとマルシアのコンストラクターズ争いも確定的ですね。19戦中6戦目でほぼ決まってしまったようで、ちょっと残念です。

コメント (0)

2014年5月24日

F1 モナコGP 予選

モナコGPの2日目、土曜フリー走行および予選を見ての感想です。

可夢偉は21位でチームメイトには勝ちましたが、もはやケータハムはマルシアとも争えなくなった印象です。ここは予選順位が大きく物を言うので、明日も期待できそうにありませんね。

トップ争いは最後、ロズベルグとハミルトンの勝負が見られなくなってしまって残念でした。まあ、ロズベルグもわざとじゃないとは思いますが、今年はもう、この2人の争いくらいしか楽しみがないのに!

コメント (0)

2014年5月22日

F1 モナコGP 開幕

今週末はF1 モナコGPです。以下、木曜フリー走行の結果を見ての感想です。

雨も降ったようでタイムはあまり参考になりませんが、可夢偉はいつもより少しだけ良い順位で終えられたようです。ここはクルマの差が小さくなるコースなので、ちょっと期待しています。

コメント (0)

2014年5月11日

F1 スペインGP 決勝

スペインGPの3日目、決勝を見ての感想です。

可夢偉はブレーキのトラブルでリタイアでした。残念ですが、仕方ないですね。

レースは、もはやメルセデス同士のトップ争いばかりで、かなり退屈でした。果たして今シーズン、彼等以外に優勝するチームは出てくるのでしょうか。とりあえずモナコかな・・・。

コメント (0)

2014年5月10日

F1 スペインGP 予選

スペインGPの2日目、土曜フリー走行および予選を見ての感想です。

可夢偉は21位で、初めてチームメイトに負けてしまいました。まあ、全戦勝つというのも難しいでしょうけどね。レースではやってくれるでしょう。

それにしても、メルセデスは速いですね。差が広がっているのではないでしょうか。

コメント (0)

2014年5月 9日

F1 スペインGP 開幕

今週末はF1 スペインGPです。以下、金曜フリー走行の結果を見ての感想です。

3週間あいてのヨーロッパラウンド開幕ですが、勢力図に大きな変化はなさそうですね。ケータハムは相変わらず最下位ですが、上位との差は若干だけど縮まったかな? 頑張って欲しいですね。

コメント (0)

2014年4月20日

F1 中国GP 決勝

中国GPの3日目、決勝を見ての感想です。

退屈なレースで眠くなってしまいましたが、ファイナルラップの可夢偉のオーバーテイクは魅せてくれましたね・・・と思っていたら、レース後、このオーバーテイクは無効になったとのこと。トップのハミルトンに、誤って1周早くチェッカーフラッグが振られるという前代未聞の珍事が発生し(さすが中国!(笑) )規定により、その時点でレース終了という結果になったそうです。

まあ、17位と18位だし、ちゃんと国際映像にもフォローしてもらえて可夢偉の実力はアピールできたので、良しとしましょう。むしろ、話題になって目立ったかも(^^;)

コメント (0)

2014年4月19日

F1 中国GP 予選

中国GPの2日目、土曜フリー走行および予選を見ての感想です。

雨ということで少し期待したのですが、可夢偉は18位という結果でした。Q1突破はなりませんでしたが、相変わらず下位2チームのトップに来ているのは凄いですね。

コメント (0)

2014年4月18日

F1 中国GP 開幕

今週末はF1 中国GPです。以下、金曜フリー走行の結果を見ての感想です。

可夢偉は順当に下位に沈んでいますが、チームメイトには勝ち続けているので良しとしましょう。とりあえず今回も目標は完走ですね。

ちなみに、上海は例によって大気汚染が酷いらしく、ヘリコプター(医療用?)が飛べない場合はF1開催そのものができなくなる可能性もあるそうです。ただ、週末は工場が閉まるので問題ないという見通しだそうで、それを聞いてちょっと笑ってしまいました。もはや日常なのね(笑)

コメント (0)

2014年4月 7日

F1 バーレーンGP 決勝

バーレーンGPの3日目、決勝を見ての感想です。

可夢偉は15位で、マルシアの1台に負けてしまいましたが、まあ仕方ないでしょうね。完走を続けていればチャンスもあるでしょう。

上位陣は、面白いようにチームメイト間バトルが繰り返されて、なかなか良いレースでした。昨年、不振のマクラーレンで1度も表彰台のなかったペレスの3位という結果も良かったです。

コメント (0)

2014年4月 6日

F1 バーレーンGP 予選

バーレーンGPの2日目、土曜フリー走行および予選を見ての感想です。

可夢偉は19位ということで、下位2チームの中でトップでした。これが本来の位置ですね。これ以上は運が必要ということになりそうです。なお、スーティルがペナルティで最後尾スタートとなるため、明日は18番グリッドからのスタートとなるようです。

コメント (0)

2014年4月 5日

F1 バーレーンGP 開幕

今週末はF1 バーレーンGPです。以下、金曜フリー走行の結果を見ての感想です。

可夢偉は午前中、リザーブドライバーにシートを譲って午後しか走れませんでしたが、ケータハムとしては3戦目にしてやっとまともな金曜日が送れたようです。とはいえ、今回も完走が目標ですね。

ちなみに今年のバーレーンはナイトレースとして開催されるため、放送時間が遅めになっています。予選、決勝は0時スタートのようで、微妙に見にくいですねぇ。

コメント (0)

2014年3月30日

F1 マレーシアGP 決勝

マレーシアGPの3日目、決勝を見ての感想です。

可夢偉は13位完走でした。クルマを考えれば非常に良い結果ですね。ずっとこのあたりの順位で争えていたし、途中ちゃんと可夢偉らしいバトルもあったし、満足です。

チームメイトも14位完走で、とりあえず信頼性は目処が立ったと言えるでしょうか。今後に少し期待が持てそうですね。

コメント (0)

2014年3月29日

F1 マレーシアGP 予選

マレーシアGPの2日目、土曜フリー走行および予選を見ての感想です。

雨で開始が遅れたり赤旗が出たりして2時間以上の予選となってしまいましたが、マレーシアは時差が小さくて良かったです。

可夢偉は20位でしたが、これが本来の位置でしょうね。明日も雨になるそうなので、なんとか完走して欲しいです。

コメント (0)

2014年3月28日

F1 マレーシアGP 開幕

今週末はF1 マレーシアGPです。以下、金曜フリー走行の結果を見ての感想です。

ケータハムの可夢偉はトラブルでほとんど走れなかったようです。チームメイトはそこそこ走れているので、なんとか解決して欲しいですね。とりあえず、完走を・・・。

更に悲惨なのがロータスですが、今週末もまともに走れていないようですね。プレッシャーはケータハム以上でしょう。

コメント (0)

2014年3月16日

F1 オーストラリアGP 決勝

オーストラリアGPの3日目、決勝を見ての感想です。

可夢偉はスタート直後にクラッシュしてリタイアということで残念でした。ブレーキのトラブルだそうです。エリクソンもトラブルで完走できなかったし、やはりケータハムは厳しいですね。

全体としては、やはり前評判どおりメルセデスが速そうです。でもレッドブルも思ったほど悪くなかったし、あとマクラーレン、フェラーリ、ウィリアムズあたりを含めて、今年は大混戦になりそうですね。

コメント (0)

ページ: << < 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 >>