2013年11月17日

F1 アメリカGP 予選

アメリカGPの2日目、土曜フリー走行および予選を見ての感想です。

最後のベッテルは凄かったですね。まだ予選ですが、連勝記録を続けるという強い意思のようなものを感じました。

明日のレースは深夜というより早朝なので、録画しておいて夜に見ようと思います。日本人ドライバーがいないのに、徹夜までする意味なし(^^;)

コメント (0)

2013年11月16日

F1 アメリカGP 開幕

今週末はF1 アメリカGPです。以下、金曜フリー走行の結果を見ての感想です。

いつもどおりレッドブルが速いけど、今回はライコネンの代役として出走しているコバライネンに注目ですね。今のところブランクを感じさせない速さを見せているようです。

コメント (0)

2013年11月14日

F1 ケビン・マグヌッセンがマクラーレンに加入

ケビン・マグヌッセンが来季マクラーレンチームに加入することが発表されました。かつて同チームでも走ったことがあるヤン・マグヌッセンの息子だそうです。私がF1を見始めてからは、初めての親子2台ドライバーの登場です。年をとるわけだぁ(^^;) 父親はF1ではあまり活躍できませんでしたが、息子はどうなるでしょうね。

これによってセルジオ・ペレスはチームを離れることになりました。小林可夢偉を打ち負かしトップチームに入り、将来のチャンピオンかと思ったら、今季チームは不振。挙句の果てに放出とは、運が良いのか悪いのか分かりませんね、この人は・・・。

なお、今季残り2戦のライコネンの代役として、ヘイキ・コバライネンの起用も発表されています。しぶといですね。

コメント (0)

2013年11月12日

F1 マッサがウィリアムズに加入

フェリペ・マッサが、来季ウィリアムズに加入することが発表されました。ボッタスの残留も発表されています。

ウィリアムズとしては嬉しいでしょうが、マッサとしてはどうなんですかね。完全に落ち目のチームだと思うのですが、F1に残れればいいのかな?

とはいえ、来季はレギュレーションが大きく変わるので、中堅チームはどこが速くなるか分かりませんね。それはそれで楽しみです。

コメント (0)

2013年11月10日

F1 ライコネン 最終2戦を欠場

キミ・ライコネンが今シーズンの残り2戦(アメリカとブラジル)を欠場することになったようです。背中の手術をするということですが、たぶん、来季はフェラーリに移籍するからですよね。手術は本当なんでしょうが、ロータスに残留するのだったら欠場しなかったように思います。まあ、彼らしいといえば彼らしいですが(^^;)

今シーズン限りで引退するウェバーも、残り2戦は走らないという噂がありますが、さてどうなるでしょう。

来季のシート争いも激化していますが、可夢偉の名前が全く出てこないですね。もうだめなんじゃないかと思えてきました。

コメント (0)

2013年11月 3日

F1 アブダビGP 決勝

アブダビGPの3日目、決勝を見ての感想です。

終わってみれば、いつもどおりでした(^^;) いやあ、しかし凄いですね。このままシーズン連勝の新記録を目指してもらいましょう。

コメント (0)

2013年11月 2日

F1 アブダビGP 予選

アブダビGPの2日目、土曜フリー走行および予選を見ての感想です。

いつもどおりレッドブルでしたが、今回はウェバーでした。日本GPではだめだったけど、引退前にもう1勝して欲しいです。

フェラーリは最近、もう完全に中断グループになってしまいましたね。

コメント (0)

2013年11月 1日

F1 アブダビGP 開幕

今週末はF1 アブダビGPです。以下、金曜フリー走行の結果を見ての感想です。

相変わらずレッドブルが速いですが、チャンピオンも決まってしまったし、個人的には緊張感がなくなってしまいました。今年は日本人ドライバーも日本の自動車メーカーもいないし、完全に消化試合という感じですね。あと3戦もあるのに・・・。

コメント (0)

2013年10月27日

F1 インドGP 決勝

インドGPの3日目、決勝を見ての感想です。

ぶっちぎりというわけにはいきませんでしたが、ポールトゥウィンでチャンピオン決定ということで、満足な結果です。しかしベッテル、4年連続のチャンピオンというのは凄いですね。レース後の観客へのパフォーマンスにもジワっと来てしまいました。まだ26歳だそうで、シューマッハの記録更新も夢じゃないかもしれませんね。

また、今回チームを代表して表彰台に乗ったエイドリアン・ニューウェイを見ていて、この人の作ったクルマがチャンピオンを獲得したのは通算何回目なんだろうと考えてしまいました。真に凄いのはこの人かもしれませんね。

コメント (0)

2013年10月26日

F1 インドGP 予選

インドGPの2日目、土曜フリー走行および予選を見ての感想です。

もはや毎回のように同じコメントですが、レッドブルが速いですね(^^;) こうなったら明日はベッテルにぶっちぎりで勝ってもらって、最高のチャンピオン決定シーンを見せてもらいたいものです。

コメント (0)

2013年10月25日

F1 インドGP 開幕

今週末はF1 インドGPです。以下、金曜フリー走行の結果を見ての感想です。

今回もレッドブルが速いですね。逆にフェラーリはここ数戦同様、あまり良くないので、たぶんこのレースで今年のチャンピオンが決まってしまうのではないでしょうか。

コメント (0)

2013年10月22日

F1 トロロッソ 来季ドライバー確定

来季レッドブルに移籍が決定しているトロロッソのダニエル・リチャルドの後任は、ロシア人のダニール・クビアトに決まったそうです。弱冠19歳だそうで、驚きですね・・・。ベルニューは残留するようなので、これでトロロッソの来季ラインナップは確定ですね。

この人も、例によってレッドブルのお抱えドライバーなんでしょうか? レッドブル的には、ロシア人というのもメリットなんですかね。そろそろ日本人を乗せて、日本でレッドブルを本格的に普及させましょうよ〜。いっぱい買いますぜ?(笑)

コメント (0)

2013年10月13日

F1 日本GP 決勝

日本GPの3日目、決勝を見ての感想です。

終わってみればベッテルでしたね。これでほぼチャンピオンは確定でしょうか。グロージャンはあのまま勝つかと思ってたのですが、最後はあっけなく抜かれてしまいましたね。ちょっと残念でした。

コメント (0)

2013年10月12日

F1 日本GP 予選

日本GPの2日目、土曜フリー走行および予選を見ての感想です。

やはりレッドブルが速いけど、今日はウェバーでした。今シーズン初のポールポジションだそうで、ちょっと驚きました。引退もやむなしですかね。今年は優勝もまだないはずなので、明日はぜひ勝ってもらいたいですね。

コメント (0)

2013年10月11日

F1 日本GP 開幕

今週末はF1 日本GPです。以下、金曜フリー走行の結果を見ての感想です。

やはりレッドブルが速いですね。今年はこのままでしょうか。それにしても、日本人ドライバーのいない日本GPというのは、なんとも寂しいものです。

コメント (0)

2013年10月 7日

F1日本GPで佐藤公哉がザウバーのリザーブに

今週末の日本GPで、現在AUTO GPに参戦中の佐藤公哉がザウバーチームのリザーブドライバーとして待機することが発表されました。1戦限りのようだしレースに出場する可能性は低いと思いますが、最近あまりなかった日本人ドライバーの話題ですね。

そういえば、小林可夢偉のその後について何もニュースがありませんが、来季F1復帰の可能性はどうなんですかね。話題がないということは、厳しいんでしょうかね・・・。

コメント (0)

2013年10月 6日

F1 韓国GP 決勝

韓国GPの3日目、決勝を見ての感想です。

アクシデントの多いレースでしたね。おかげで退屈せずに楽しめました。もはやベッテルは別格という感じですが、ライコネンは見事ですね。運もあったと思うけど、それでも凄いです。グロージャンが気の毒になってきました(^^;)

コメント (0)

2013年10月 5日

F1 韓国GP 予選

韓国GPの2日目、土曜フリー走行および予選を見ての感想です。

終わってみればレッドブルでしたね。でも大きな差はないようなので、レースに期待したいです。

コメント (0)

2013年10月 4日

F1 韓国GP 開幕

今週末はF1韓国GPです。以下、金曜フリー走行の結果を見ての感想です。

メルセデスが速いですね。前回までと違って、かなり接戦になりそうです。心配されていた台風23号も影響はなさそうですね。以前、あれは韓国初開催の年でしょうか、雨で何度も何度も中断したレースがありましたよね。ああいうのはもうウンザリです(^^;)

コメント (0)

2013年9月22日

F1 シンガポールGP 決勝

シンガポールGPの3日目、決勝を見ての感想です。

長かったけど、なかなか良いレースでした。ベッテルは楽勝でしたが、アロンソとライコネンは、やはり凄いですね。特にライコネンは今週末、背中を痛めていたそうですが、そんなことは全く感じさせない走りでした。この二人が衰える前に、もういちど速いクルマに乗せてあげたいですね。

コメント (0)

ページ: << < 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 >>