2014年9月 7日

F1 イタリアGP 決勝

イタリアGPの3日目、決勝を見ての感想です。

抜きつ抜かれつの面白いレースでしたが、トップ争いがなかったのが残念ですね。可夢偉はほとんど映らなかったけど、マルシア勢の上の17位でフィニッシュしました。良い仕事だったと思いますが、果たして次は走れるのでしょうか。

コメント (0)

2014年9月 6日

F1 イタリアGP 予選

イタリアGPの2日目、土曜フリー走行および予選を見ての感想です。

可夢偉はチームメイトとマルシアの2台を上回り、19位でした。Q1突破はなりませんでしたが、今のクルマでできる最高の仕事と言っても良いと思います。あとは決勝で良い結果が出ると嬉しいですね。

コメント (0)

2014年9月 5日

F1 イタリアGP 開幕

今週末はF1 イタリアGPです。以下、金曜フリー走行の結果を見ての感想です。

ケータハムは可夢偉が復帰して、午後から出走しています。まだ次戦以降も走れるかどうかは分からないということなので、1戦1戦を大事に戦って欲しいですね。とりあえずチームメイトのタイムは上回っていますが、もはやエリクソンに勝つことなんて当たり前だからなぁ(^^;)

コメント (0)

2014年8月24日

F1 ベルギーGP 決勝

ベルギーGPの3日目、決勝を見ての感想です。

日本人ドライバーはいませんでしたが、バトルも多く面白いレースでした。リカルドは凄いですね。いちばん速いクルマを持っているわけではないのにシーズン3勝というのは、チャンピオンクラスの力を持ったドライバーだと言っても過言ではないように思います。これは評価を改めなければなりませんね(^^;)

可夢偉と交代して出場したロッテラーは、あっという間にリタイアしてしまいました。映像が来なかったのでよく分かりませんでしたが、クルマのトラブルでしょうか? 通常なら「もう1戦見てみたい」と言いたくなるところですが、まあ今回はそうならないで欲しいですね(笑)

コメント (0)

2014年8月23日

F1 ベルギーGP 予選

ベルギーGPの2日目、土曜フリー走行および予選を見ての感想です。

ロッテラーは初めてのF1予選、そして雨がらみのスパという難しいコンディションで、エリクソンを1秒も上回る結果を出しました。やはり実力は確かですね。明日のレースはどうでしょう。あまり活躍されると、相対的に可夢偉の株が下がるので、ほどほどにして欲しいですね(^^;)

コメント (0)

2014年8月22日

F1 ベルギーGP 開幕

今週末はF1 ベルギーGPです。以下、金曜フリー走行の結果を見ての感想です。

可夢偉と交代で出場しているロッテラーは、エリクソンとほぼ同じようなタイムを出していますね。さすがというべきか、エリクソンがダメなのか・・・。どちらにせよ、可夢偉ほどの活躍は期待できそうにありません。

ちなみに、どうやらロッテラーの出場は、この1戦限りのようです。彼はドイツ人ですが、少年時代はベルギーに住んでいたらしく、事実上のホームグランプリなんですね。

コメント (0)

2014年8月20日

F1 小林可夢偉 ロッテラーと交代

昨日あたりから噂になっていましたが、ケータハムチームは今週末のベルギーGPで、小林可夢偉をアンドレ・ロッテラーと交代すると発表しました。

下位チームはなんでこういうことするんでしょうね。契約はどうなってんだ? 残念です。

ロッテラーというと長いこと日本でレースをやってきて日本のレースファンにはお馴染みですが、32歳という年齢を考えても、今更F1で活躍できるとは思えません。よほど良いスポンサーでもついたんですかね。

ただ、正式発表されているのはベルギーGPのみで、その後どうなるかはよく分かりません。1戦限りの交代だったら嬉しいんですけどね。特に日本GPも近いわけで、そこで可夢偉を走らせないというのはもったいない話だと思います。というか、そんなことしたらケータハムは鈴鹿で袋叩きになりませんかね?(笑)

コメント (2)

2014年8月19日

F1 トロロッソ 来季ドライバーを発表

トロロッソチームが来季のドライバーとしてクビアトの残留と、新人のマックス・フェルスタッペンの加入を発表しました。若干16歳だそうです。

やけに早い時期の発表ですが、この人は元F1ドライバーのヨス・フェルスタッペンの息子だそうで、話題性はありますね。しかし、お父さんがF1で走っていたのも、まだそんなに昔の話じゃないですよね。ベネトン時代の活躍は印象に残っています。二世ドライバーは成功例が多いし、楽しみですね。

ちなみに今日は小林可夢偉に関しても嫌な噂が出ていますが、まだ正式に発表されていないのでコメントは見送ります。

コメント (0)

2014年7月27日

F1 ハンガリーGP 決勝

ハンガリーGPの3日目、決勝を見ての感想です。

可夢偉はクルマにトラブルが出たようでリタイアでしたが、全体的にはなかなか面白いレースでした。特に、終盤3チームが優勝を争う場面は盛り上がりましたね。やはり、こういう誰が勝つか予想できないレースが見たいです。しかし、リカルドはやりますねぇ。

コメント (0)

2014年7月26日

F1 ハンガリーGP 予選

ハンガリーGPの2日目、土曜フリー走行および予選を見ての感想です。

可夢偉は惜しかったですね。もう一歩でマルシアに勝ってQ2進出の可能性もあったんですが・・・。クルマのポテンシャルとしては、まだまだマルシアのほうが上ですね。明日は地道に完走して欲しいです。

コメント (0)

2014年7月25日

F1 ハンガリーGP 開幕

今週末はF1 ハンガリーGPです。以下、金曜フリー走行の結果を見ての感想です。

可夢偉は午前、午後ともにマルシアの2台を上回っています。午前中はエリクソンも同様だったので、ここでは彼等と戦えるかもしれませんね。期待したいです。

コメント (0)

2014年7月20日

F1 ドイツGP 決勝

ドイツGPの3日目、決勝を見ての感想です。

優勝はロズベルグでしたが、ハミルトンが予選で下位に沈んでしまったので、トップ争いもなく退屈でした。ボッタスの2位は素晴らしいですね。3戦連続表彰台だそうで、マッサはつらいでしょうけど・・・。

可夢偉は16位完走でしたが、マルシアの1台には勝てませんでした。この2チームの対決は、たいていビアンキと可夢偉、チルトンとエリクソンという争いになりますね。

コメント (0)

2014年7月19日

F1 ドイツGP 予選

ドイツGPの2日目、土曜フリー走行および予選を見ての感想です。

可夢偉は20位でした。トラブルはあったけど、クルマ自体はそれほど悪くないようですね。エリクソンが走れなかったのが心配ですが、明日は完走すればチャンスはあるかもしれませんね。

コメント (0)

2014年7月18日

F1 ドイツGP 開幕

今週末はF1 ドイツGPです。以下、金曜フリー走行の結果を見ての感想です。

可夢偉は、午前中はマルシアの2台を上回る良いタイムだったのですが、午後はエンジントラブルで止まってしまったようです。まあ、今回も完走が目標でしょうね。

コメント (0)

2014年7月 6日

F1 イギリスGP 決勝

イギリスGPの3日目、決勝を見ての感想です。

1時間ほど赤旗中断があって長丁場となりましたが、なかなか面白いレースでした。特にアロンソとベッテルのバトルは凄かったですね。トップドライバー同士の、ここまで長い戦いを見たのは久しぶりな気がします。

可夢偉は15位完走でしたが、このくらいが限界でしょうね。雨が降らなかったのが残念です。

コメント (0)

2014年7月 5日

F1 イギリスGP 予選

イギリスGPの2日目、土曜フリー走行および予選を見ての感想です。

雨がらみで難しい予選となってしまいましたね。可夢偉は最下位でしたが、クルマにトラブルがあったようだし、仕方ないですね。でもマルシアのようにQ1突破するチャンスもあっただけに、ちょっと残念です。明日も雨が降ってくれると面白くなるかもしれません。

コメント (0)

2014年7月 4日

F1 イギリスGP 開幕

今週末はF1 イギリスGPです。以下、金曜フリー走行の結果を見ての感想です。

可夢偉は午後のみの出走でしたが、毎回着実にチームメイトを上回っていますね。あとはクルマがもう少し速くなってくれると良いのですが・・・。とりあえず完走を期待。

コメント (0)

2014年7月 3日

F1 ケータハム・チーム 売却

ちょっと前から噂になっていましたが、小林可夢偉の所属するケータハム・チームが、アラブの富豪(笑)に売却されたようです。撤退ではなく、チームはとりあえず存続するようなので一安心ですが、先行きはまだまだ不透明ですね。

チーム代表には元F1ドライバーのクリスチャン・アルバースが就任するそうで、これはちょっと驚きました。まだドライバーをやっていてもおかしくない年齢ですよね。また、旧MF1〜スパイカーのチーム代表だったコリン・コレスも絡んでいるようです。

形はどうあれ、最低でも今年いっぱいは活動してくれることを切に願います。もちろん、ドライバーも継続で(^^;)

コメント (0)

2014年6月22日

F1 オーストリアGP 決勝

オーストリアGPの3日目、決勝を見ての感想です。

やはりレースはメルセデスでしたね。でもウィリアムズも頑張ったと思います。次のレースが楽しみですね。

可夢偉は16位完走でしたが、リタイアしたクルマを除いたぶん上がっただけで、あとはスタート順位からそう変わらない結果ですね。まあ、今のクルマではこんなものでしょう。

コメント (0)

2014年6月21日

F1 オーストリアGP 予選

オーストリアGPの2日目、土曜フリー走行および予選を見ての感想です。

メルセデスのトラブルが原因ではありますが、マッサ、ボッタスのウィリアムズ勢が1−2という驚きの結果でした。前回のカナダGPから速さを見せていましたが、これは本物でしょうか。あとはレースですね。

可夢偉は20位で、マルシアの1台を上回りました。チーム事情を考えると素晴らしいですね。

コメント (0)

ページ: << < 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >>