2015年9月26日

F1 日本GP 予選

日本GPの2日目、土曜フリー走行および予選を見ての感想です。

どうやら番狂わせは前回だけだったようですね。やはりメルセデスが速いです。マクラーレンも悪くはないけど、入賞を目指すというのが現実的でしょうか。とりあえず完走はしてもらいたいですね。

コメント (0)

2015年9月25日

F1 日本GP 開幕

今週末はF1 日本GPです。以下、金曜フリー走行の結果を見ての感想です。

残念ながら初日は雨だったようなので、はっきり分かりませんが、マクラーレンは前回のような速さを見せられるでしょうか。ホンダにとっては母国GPですが、今のレギュレーションでは「鈴鹿スペシャル投入!」みたいなことができないのが残念ですね(^^;)

コメント (0)

2015年9月20日

F1 シンガポールGP 決勝

シンガポールGPの3日目、決勝を見ての感想です。

マクラーレンは2台とも入賞圏を走っていたのに共にトラブルでリタイアという、残念な結果でした。速さがあるときに結果が出ませんね。トップ3は新鮮な顔ぶれでしたが、あまりバトルはなく退屈なレースでした。

コメント (2)

2015年9月19日

F1 シンガポールGP 予選

シンガポールGPの2日目、土曜フリー走行および予選を見ての感想です。

上位は、かなり予想外の結果になりました。メルセデスがここまで苦戦するのを見るのは久しぶりです。ここが特殊なコースということなんですかね?

マクラーレンは、2台のうちどちらかはQ3まで行けるかなと思っていましたが、終わってみれば、まだまだ上位とのタイム差がありますね。明日は入賞を目指して頑張って欲しいです。

コメント (0)

F1 シンガポールGP 開幕

今週末はF1シンガポールGPです。以下、金曜フリー走行の結果を見ての感想です。

マクラーレンはアロンソが8位につけています。トップから1秒以内ということで、前回までとは大違いですね。コースによって得意不得意があるのは分かっていますが、ここまで差があるんですね。でもこれなら入賞は可能かもしれません。

コメント (0)

2015年9月 6日

F1 イタリアGP 決勝

イタリアGPの3日目、決勝を見ての感想です。

マクラーレンは入賞すら期待できなくなってしまったので今回はライコネンを応援しようと思っていたのですが、その期待は1周目で打ち砕かれてしまいました(^^;) 結局ベッテルが2位だし、これが実力差なんでしょうね・・・。

コメント (0)

2015年9月 5日

F1 イタリアGP 予選

イタリアGPの2日目、土曜フリー走行および予選を見ての感想です。

マクラーレンは予想どおりの結果でしたが、フェラーリが地元で良い結果を出せたのは良かったですね。ライコネンの優勝を期待します。

コメント (0)

2015年9月 4日

F1 イタリアGP 開幕

今週末はF1 イタリアGPです。以下、金曜フリー走行の結果を見ての感想です。

マクラーレンは前回と同じですね。ライバルはマノーという感じです。更にバトンのクルマにはトラブルも出たようで、先が思いやられます。

コメント (0)

2015年8月25日

ジャスティン・ウィルソン 死去

週末に行われたインディカー・シリーズの第15戦で、ジャスティン・ウィルソンが事故に遭い、翌日に死去したそうです。前のクルマがクラッシュし、その破片がヘルメットを直撃したそうで、なんとも不運ですね。ご冥福をお祈りします。

昨年のF1日本GPでのジュール・ビアンキの事故がそうでしたが、今回も頭部の外傷です。ヘルメットをもっと頑丈にすることで、こういった悲劇を防ぐことも可能な気がしますが、どうなんでしょうね。

コメント (0)

2015年8月23日

F1 ベルギーGP 決勝

ベルギーGPの3日目、決勝を見ての感想です。

スタートは番狂わせもあって期待しましたが、終わってみればいつもどおりでしたね。途中、何度も寝てしまいました(^^;)

マクラーレンは一応2台とも完走できましたが、うしろはマルシアのみなので、予選どおりの結果だったと言えそうです。日本GPも近いわけですが、あまり期待できそうにありませんね。

コメント (0)

2015年8月22日

F1 ベルギーGP 予選

ベルギーGPの2日目、土曜フリー走行および予選を見ての感想です。

マクラーレンは2台ともQ1敗退ということで、昨日の結果どおりでしたね。巻き返すどころか、戦える敵は最下位のマルシアのみとなってしまいました(^^;) これは、今シーズンは、このままかもしれませんね・・・。

コメント (3)

2015年8月21日

F1 ベルギーGP 開幕

今週末はF1 ベルギーGPです。以下、金曜フリー走行の結果を見ての感想です。

夏休みが終わり、ホンダからは威勢のいいコメントも飛び出しているようですが、今日の結果を見る限り、あまり変わっていませんね。むしろ後退している気さえしますが、明日は巻き返しがあるでしょうか?

コメント (0)

2015年7月26日

F1 ハンガリーGP 決勝

ハンガリーGPの3日目、決勝を見ての感想です。

終わってみればスタートが全てだったような気もしますが、波乱が多くて面白いレースでした。しかしライコネンは残念でしたね。でもベッテルとのこういった運の差も、実力の差なんですかね。4度のワールド・チャンピオンは伊達じゃないなという感じです。

マクラーレンはアロンソが5位、バトンが9位のダブル入賞でした。昨日は「入賞は狙えない」とか書いてしまいましたが、分からないものですね(^^;)

ちなみにサポートレースのGP2では、ホンダの育成ドライバーの松下信治が優勝したようです。将来が楽しみですね。

コメント (0)

2015年7月25日

F1 ハンガリーGP 予選

ハンガリーGPの2日目、土曜フリー走行および予選を見ての感想です。

マクラーレンはバトンがQ1で脱落、アロンソがQ2でトラブルが出てノータイム、全くダメでしたね。やっぱり入賞は狙えないかもしれません(^^;) なかなか厳しいですね。

コメント (0)

2015年7月24日

F1 ハンガリーGP 開幕

今週末はF1 ハンガリーGPです。以下、金曜フリー走行の結果を見ての感想です。

マクラーレンはアロンソが午後に8番手のタイムを出しています。ここは低速コースなので、苦戦が続いているホンダやルノー勢にもチャンスがありそうですね。面白いレースを期待したいです。

コメント (0)

2015年7月21日

F1 ビアンキの事故 その後3

18日の日記のその後です。この話題はもう終わりにするつもりでしたが、1つ興味深いニュースが入ってきました。ビアンキの付けていたカーナンバー17が永久欠番になるそうです。

F1が固定ナンバー制になってまだ2年ですが、こんな形で永久欠番が出るというのは、なんとも複雑な気分ですね。これも、危険と隣り合わせのモータースポーツならではでしょうか。他のスポーツでは考えられません。願わくば、こんな理由での永久欠番は、これっきりとなって欲しいものです。

コメント (0)

2015年7月18日

F1 ビアンキの事故 その後2

昨年10/6の日記のその後です。あれから9ヶ月、残念ながら本日未明(フランス時間)に亡くなったそうです。ちょっと前に、容態に変化なしというニュースが出ていたのですが、それから急変したのでしょうか。覚悟はしていましたが、この事故が日本GPだったということもあり、やはりショックですね。

ちなみに日本では(一般の交通事故では)事故から24以内に死亡した場合のみ死亡事故と呼ばれるという話を聞いたことがありますが、このビアンキの事故はやはり、アイルトン・セナ以来、20年も途絶えていたF1死亡事故の1つに数えられることになるのでしょうね。次のハンガリーGPあたりで何か追悼セレモニーがあるのではないでしょうか。


関連リンク
F1 ビアンキの事故 その後3 (2015年07月21日)

コメント (0)

2015年7月 5日

F1 イギリスGP 決勝

イギリスGPの3日目、決勝を見ての感想です。

終わってみればいつもどおりですが、久々に楽しめました。ウィリアムズは勝てるチャンスもあったと思うんですけどね。マクラーレンはアロンソが10位入賞ということで、良い結果でした。

コメント (0)

2015年7月 4日

F1 イギリスGP 予選

イギリスGPの2日目、土曜フリー走行および予選を見ての感想です。

マクラーレンは2台ともQ1で脱落ということで、やはり一時期より悪くなっていますね。今年はこのままなんじゃないかという気がしてきました。

コメント (0)

2015年7月 3日

F1 イギリスGP 開幕

今週末はF1 イギリスGPです。以下、金曜フリー走行の結果を見ての感想です。

マクラーレンは相変わらずの位置ですね。ここは準ホームグランプリだと思いますが、あまり期待できそうにありません。とりあえず完走が目標ですかね。

コメント (0)

ページ: << < 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >>